お知らせ

写真で韓国旅行パート2

今週もここに書くほどの出来事がなかったので韓国シリーズです(;^ω^)

今回は韓国に行って衝撃を受けたものの写真をご覧いただきたいと思います。

こちらはデートスポットとして知られる南山タワー。ここに来たカップルは二人のこれからもずっと一緒💛やら愛してる💛やら南京錠に書いて壁やら手すりやらベンチの肘置きやら南京錠がつけられるところならとりあえずどこでも付けます。一見ロマンチックに聞こえるかもしれないですが実際に見ると長年付けられっぱなしの南京錠たちが錆びていてホラーです。しかも量がえげつない( ゚Д゚)どこを見ても360度南京錠まみれ。衝撃でした、、、

 

こちらはロッテ百貨店のフードコートに設置されていた某日本アニメのメインキャラクターに似たお金を入れると動く上に乗って遊ぶタイプの遊具。 日本の子供たちがこれを見たら泣いてしまいそうです(^O^)/

こちらはサムギョプサル屋さんででてきたつけ合わせ。ポンデギと呼ばれるカイコの蛹を加工したおつまみです。外はサクサクしていて中はレバーのようなみそのようなねっとりとした食感です。見た目が気持ち悪いですが味はまあまあいけました。ほぼ調味料の味しかしません。

^